GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-souzousin-hai-f3

【DQMSL】創造神杯 第3回マスターズGPはW120で自然・魔獣・悪魔の素早さ&防御力25%アップ!※追記

ライター

黒豆パン

創造神杯


創造神杯 第2回マスターズGPが終了しました!

結果は5750ポイントで385位でした!


運よくカイザー★3に昇格してから少しポイントを積めたんですが、それだけで一気に順位が上がりますね。

やはり今シーズンはポイントを積むメリットがあまりなく、キリがいいところでやめちゃう人が多いんだと思います。



第3回マスターズGPは、ウェイト120と系統ボーナスのルールで開催されます。


自然系、魔獣系、悪魔系の防御力と素早さが25%もアップします。

さらに、超魔王系と???系を1体までしか使うことができません。


通常の速攻パーティは制限モンスターの影響でほとんど組めず、無理やり組んだとしても系統ボーナスが乗る魔獣と悪魔を追い抜くことができないので、必然的に系統パーティか耐久パーティが多くなるルールです。


15日のガチャ更新で系統パーティにあったモンスターが登場するかもしれないですね!




系統ボーナスを無視していつものオムド物質パーティです。

ジェノシドーとオムドを組み合わせることができなくなってしまったので、クニクズシに入れ替えました。


ウェイト120に合わせてSオムド投入です。

これがボーナス50%付くのでけっこうおいしいです。


今週もカイザーに上がるまでならこれで全然いけますね。



上位陣は魔獣パーティを使ってる人が多いです。

やはり早さが最強なので、悪魔より先に動けますからね。


おまけたまごでカスタマイズしないと使いづらいところがあり、素人には手を出しにくい系統です。



悪魔パーティもかなり見かけます。

悪魔は特技カスタマイズというよりもレジェンドが複数必要になるので、ある意味さらにハードルが高いです。




自然パーティは防御力が上がって強くなるように思いますが、もともと物理攻撃には強いので系統ボーナスの恩恵は少ないような気がします。

やはり固定ダメージの体技や呪文で突破されることが多いですからね。


防御力依存の特技が強化されるのがメリットでしょうか。



暗黒の魔人+超魔王パーティもよく見かけます。


系統ボーナスは素早さと防御力で火力に影響しないので、耐久する側にとってはあまり影響がないです。

むしろ???系が少ない分、普段より耐久しやすくなってるといえそうです。


追記(9月15日)



9月15日の更新で、ポセイドン、メイヴ、エビルトレントの3体に新生転生が追加されました。

マスターズGPは自然パーティだらけになり、環境が大きく変わっています。


自然パーティが増えたのはもちろんのこと、自然に対抗しやすいゾンビパーティも増えています。


■パーティ変えました

創造神杯 第3回マスターズGPで自然をメタって一気にカイザー★3へ!

  • 774
    9日前

    >らりらりさん 手持ち的に系統パ組むのが難しいなら ・超竜王か暗黒の魔人主体の耐久PT ・速さで上を取る呪文主体の速攻PT ・状態異常で止める事を主眼に置いたPT 辺りを組むとカイザー1までは行けると思う 今月はそれ以上上に行く意味ないしね 豆さんのPT丸パクリでも時間帯によっては結構勝てると思う 速攻呪文パ組むなら反射を無視できる超ゾーマと、相手の厄介さんを止められるレジェゲマがいると楽

  • らりらり
    9日前

    >774さん 俺には今週1勝するのも面倒なくらい鬱ルールなんですよwww(泣)

  • 774
    9日前

    1000ptはとっくに稼いだし、後はデイリー流して一週間かけてのんびりカイザー1行こうと思ってたけど、ポセと木とイカの新生知って慌てて駆け込んだわw 3戦やって3戦とも自然パ相手だったけど、まだ相手が新生後の特性把握し切れてなかったお陰で、速攻パであっさり勝てた これで明日以降は捨て試合でじっくり自然パの動き方を観察できるぜ お前らも早めに上がっといた方が良いよ? 後半になるほど新生自然パの立ち回りが普及してキツくなるから 今なら(カイザー1まで行くだけなら)どんなPTでも逝けるはず

  • 774
    10日前

    半端な系統パ組むより上から潰した方が楽だし早いなコレ

ランキング