GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-norowaresi-2020-8

【DQMSL】2020年8月版 呪われし魔宮 攻略!W140自然縛り5個、14ラウンド以内12個、悪魔縛り紅蓮

ライター

黒豆パン

呪われし魔宮



8月1日になったので、呪われし魔宮のミッションが更新されました!


今月は夏の挑戦キャンペーンということで、冒険スタンプで手に入る暗黒のメダルが2倍になっています。


必ずクリアして暗黒のメダルを集めましょう!


ミッション内容 報酬
宝珠を4個入手してクリア 暗黒のメダル20枚
宝珠を6個入手してクリア 暗黒のメダル20枚
宝珠を9個入手してクリア 暗黒のメダル40枚
陽と陰の宝珠を両方入手でクリア 暗黒のメダル20枚
翠緑の魔棘撃破でクリア 暗黒のメダル40枚
自然系3体以上入れてクリア 暗黒のメダル40枚
金色の魔竜を3ラウンド以内撃破 暗黒のメダル60枚
悪魔系のみで紅蓮の魔屍撃破 暗黒のメダル60枚
総ラウンド14以下で宝珠12個 暗黒のメダル60枚
自然系のみウェイト140以下で宝珠5個 暗黒のメダル80枚


今月は自然縛りが一番難易度が高そうですね。

騒乱の竜宮城で手に入るホエールマージがさっそく活躍しそうです!


悪魔縛りで紅蓮の魔屍撃破



悪魔縛りで紅蓮の魔屍は、グレイツェルが新生転生した直後にもありました。

今回はタイタニスを入れて、もっと素早く倒せるパーティを組みました。


1~2ターン目にピオリムをかけて素早さを2段階上げて、お供をカオスストームで止めつつ処理します。

1ターン目から禁忌のかくせいを使うと継続ダメージやられそうだったので、2ターン目から使いました。


3~4ターン目に集中攻撃すれば、そのまま落としきることができます。

これで2回目以降の仲間呼びをさせず、素早くクリアすることができました。


ただ、痛恨斬がどこに飛んでくるかの運ゲーでもあるので、安定性を取るならタイタニスは使わない方がいいと思います。


■ファラオ・ヘッドを使った攻略法

ファラオ・ヘッドがクエストで活躍!?紅蓮の魔屍 悪魔縛りで使ってみた!


総ラウンド14以下 宝珠12個



これはいつもの魔宮パーティで行けます。

ルートは翠緑の魔棘(2個)、紫紺の魔導(3個)、金色の魔竜(4個)、天色の魔晶(3個)で合計12個です。


マデュラーシャサンドに超ゾーマを入れて、最速グレイツェルにフレイシャですね。

もう1枠はギスヴァーグをいれてますが、可能ならグレイツェル2体運用が安定すると思います。


一番運要素が高い翠緑の魔棘を最初に倒すのがオススメです。

聖魔斬がどこに当たるか次第で、あとはダークアーマーを1回かけてガンガン攻めるのみです。




紫紺の魔導、金色の魔竜は特に運要素もなく安定していけるでしょう。


紫紺は3ターンで倒せるのでカウントダウン解除は必要なく、金色は呪文防御を下げなくても2ターンで倒せます。




天色の魔晶はちょっと運要素があります。


毎ターン呪文防御を下げる必要があるのですが、魔女のワルツがバラけると削りきれずに行動されてしまいます。

今回は運よく3発全部当たって2ターンで撃破することができました。


もし1回しか入らなかった時は、ディバインフェザーに賭けるしかないですね。

(ここでグレイツェルが2体いるとかなり安定します)


超ゾーマが早すぎて呪文防御を下げる前に動いてしまうとダメージを稼げないので注意です。


最後の2戦を入れても12ターンでクリアすることができました。


自然縛り ウェイト140 宝珠5個



ホエールマージサンドの呪文パーティにしました。

無☆だとHPが低いので、リーダーをメイヴ(自然系HPと賢さ+15%)にしても良かったと思います。


ウェイト140以下に抑えるために、テンタコルスやロック鳥を入れました。

装備は基本的に火力アップ系で問題ないでしょう。


ルートは金色の魔竜(4個)、琥珀の魔獣(1個)です。



金色の魔竜はディバインフェザーが効かないので、ロック鳥のまがまがしい光で呪文防御を下げます。


ホエールマージのマリン・フィーバは確率で息防御も上げることができます。

これとテンタコルスの海原の守りでしっかりブレスを対策しましょう。


コドラはギラもヒャドもあまり通りがよくないですが、ホエールマージとほうおうが使い手持ちなのでそこそこダメージを出せます。


ただ、フールブレスで賢さを下げられるとダメージが極端に落ちてしまいます。

ホエールマージの特技枠が1個空いてるので、インテラを積んでおけば良かったです。


タイミングよく海冥のはどうからの冷酷な氷撃を決めれば一気に削りきることが可能です。



琥珀の魔獣は、海冥のはどうでマインドを防ぐことが重要です。

バギクロス警戒で海原の守りもかけておきましょう。


低いHPはホエールマージのいやしのベールで補うことができます。

単体回復と精霊の守りがセットになった特技で、非常に使い勝手がいいです。


特に終盤のあれくるういなずまが強力なので、火力で押しきれないと判断したらダメージ軽減を張っておいた方が無難です。


ホエールマージを使うためのミッションですね。


今月のミッションはこの3パーティで全部クリアすることができました。

あとは討伐リストを埋めたら完了です!

  • 774
    2020/08/18 23:02

    >谷本尚さん アルミラージ

  • 谷本尚
    2020/08/16 09:27

    >YOUさん 兎って何ですか?

  • YOU
    2020/08/07 12:50

    >akimotoraiさん ブルサベよりも星4の兎を入れた方が楽。素早さを600以上に盛れば彩色に先手取れてリーダーでHP盛る必要もないし、いて眼でも積んどけばワルツ前に天色のバフ剥がしも出来る。

  • akimotorai
    2020/08/04 10:49

    14ターン12個はプルサベ入れて1344ルートの方が簡単。 琥珀で笛使わずにうっかり3ターン喰らったけど他2.2.4ターンで一発フィニッシュ。

  • 愛と善意の人
    2020/08/02 01:17

    ほうおうサンドにコハクそう×2、バルケロス、レジェラーミアであっさりいけた あっさりすぎてSS撮り忘れたわw 金色→バルケロスでお供寝かせてフバーハ張ってまがまが入れてマータブッパ 途中でピオ1枚張っとくとゴルスラ呼ばれる前に押し切れる ラーミアは回復以外のターンは防御してMP節約 コハクそう2体にそれぞれフバーハとピオ積んどく 琥珀→お供寝かせてギラ耐性下げてまがまがからのマータブッパ ラーミアは守り→回復 バルケロスは寝かせ→呪文防御上げ お供呼びラインギリでピオしとけば、次のターンにマータ×4で押し切れる

  • 愛と善意の人
    2020/08/02 00:53

    てか普通にコハクそう2体入れた方が早いじゃんこれ ホエールマージいらんわ

  • 愛と善意の人
    2020/08/02 00:51

    え、自然縛り意味がわかんない 初手から全然火力出ないままフールブレスで更に火力下げられるから何もできんけど?

  • 愛と善意の人
    2020/08/01 20:05

    >マデュラーシャサンドに超ゾーマを入れて、最速グレイツェルにフレイシャですね。 >もう1枠はギスヴァーグをいれてますが、可能ならグレイツェル2体運用が安定すると思います とうとう来たか・・・無駄に被りまくったから仕方なく4+4でもう1体作成したエロババァの出番が・・・!

  • ハル/KH
    2020/08/01 10:17

    自然しばり、耐久でのんびりやりました。マインドを治せる鹿の特性が便利です。

ランキング