https://gamy.jp/dqmsl/dqmsl-norowaresi-1810

【DQMSL】「呪われし魔宮」10月の冒険スタンプ!新ミッションまとめ

ライター

黒豆パン
24
コメントへ

10月22日より、呪われし魔宮に冒険スタンプの新ミッションが追加されました!今月のミッション内容をまとめます!

呪われし魔宮

冒険スタンプに呪われし魔宮の新ミッションが追加されました!

今月からミッション数が以前よりも増えています。

10月の冒険スタンプの内容は以下のようになっています。

ミッション内容 報酬
宝珠を4個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
宝珠を6個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
宝珠を9個入手してクリア 暗黒のメダル10枚
陽と陰の宝珠を両方入手でクリア 暗黒のメダル10枚
金色の魔竜を撃破でクリア 暗黒のメダル10枚
ウェイト120以下でクリア 暗黒のメダル10枚
翠緑の魔棘と天色の魔晶撃破でクリア 暗黒のメダル20枚
紅蓮の魔屍と紫紺の魔導撃破でクリア 暗黒のメダル20枚
紅蓮の魔屍を7ラウンド以下でクリア 暗黒のメダル20枚
同系統1体以下で琥珀と群青を撃破 暗黒のメダル20枚

冒険スタンプの数が8個から10個に増えて、暗黒のメダルは合計140枚手に入ります。

今までに比べて冒険スタンプで獲得できるメダルが40枚も増えています。

ただ、討伐リストが減って各1体ずつになり、討伐リストで手に入るメダルが40枚減っています。

つまり、暗黒のメダルの合計枚数は今までと変わりませんが、討伐リスト埋めのために周回しなくても良くなりました。

1つずつ今回のミッションを見てみます。

◆宝珠○個入手してクリア

宝珠4個、6個、9個のミッションは今までと同じです。

12個ミッションは今回もありません。

金色の魔竜が増えたので16個ミッションが来てもおかしくなさそうですが、最近は難易度抑え目の傾向があるのでしばらくはないのかもしれません。

◆陽と陰の宝珠を入手してクリア

個数の指定はなく、ただ陽と陰の宝珠を入手するだけです。
要するに左と右のボスを1体ずつ倒せばクリアです。

意識しなくても宝珠○個入手でクリアのついでに達成することができるでしょう

◆金色の魔竜を撃破してクリア

先月から登場した新たな敵です。

無属性攻撃や物理ダメージが効かず、属性攻撃しか効きません。
マータ系の呪文を詰め込むことと、ブレスダメージ対策が必要になります。

◆ウェイト120以下でクリア

ウェイトミッションが登場しました。
倒す敵や宝玉の種類は指定されていないので、どれか1個でも倒せば大丈夫です。

パーティのモンスター数を減らしてもいいし、全体のランクを落としてウェイトを下げてもいいです。

◆翠緑と天色撃破

天色は特化パーティを組む必要があるので、他の敵と同時にクリアするのは難易度が高いです。

パーティ構成的には以前の12個クリアに近い感じになります。
ヴェルザー、デスソシスト、ホメロスなど回復封じ系の特技があるとやりやすいです。

翠緑と天色はどちらも難易度が高く、今回の冒険スタンプの中では一番苦戦しそうです。

◆紅蓮と紫紺撃破

これは9個クリアのパーティと同じでいけます。
ドレアムメタルパーティで安全にクリアできるでしょう。

立ち回りは難しくなりますが、光のはどうを入れればゴリ押しパーティでもいけます。

◆紅蓮を7ラウンド以下で撃破

ラプソーンやゾーマで固めた呪文パーティで素早くクリアすることができます。

紅蓮は等倍で通る属性がないので、マータ系は相性が悪いです。
イオ、デイン、ドルマは半減となっており、ハドラーやギスヴァーグなら使えなくはないです。

第三の瞳などの上位はどうで斬撃バリアを剥がせば物理パーティでもクリアできるはずです。

◆同系統1体以下で琥珀と群青撃破

同じ系統のモンスターを2体以上入れられません。
今まで系統縛りミッションは何度もありましたが、系統バラバラというのは初めてではないでしょうか。

ゾーマサンドやドレアムサンドが出来ないので、火力ゴリ押しは難しそうです。
琥珀対策にマインドバリア、群青対策に体技以外のため解除(ロストアタック、ロストバースト)があれば安全にいけるでしょう。

パーティ構成に個性が出そうなミッションです。

GAMYからのお知らせ
掲示板投稿/記事へのコメントは、ログインユーザーのみとなりました。
ログインにはツイッターアカウントが必要となります。
利用規約に違反したユーザーの書き込みを規制する場合があります。
  • ななしのしぇんぱい。
    16日前

    しぇんぱいごめんなさい;;

  • ななしさん
    20日前

    ログイン制になって一気にコメ減ったな 今まで如何にキッズが好き放題してたかよくわかる

  • ななしさん
    21日前

    >ななしさん 誰もターン数書いてないだろ? つまりはそういう事だ 宝珠9個の40ターン弱でもかったるいのに、こんなのやってられんですよ

  • ななしさん
    21日前

    下の訂正 すまん、ホメロスじゃなくてヴェルザー使ったんだよね。 どちらも回復封じの確率高くて使えるらしいね。

  • ななしさん
    21日前

    >ななしさん クジラがザキで倒されさえしなければクジラが楽だよね。 でも倒されると仲間呼ばれてバフも剥がされる。 大抵先に動かれてアウト、ってなる。 サソリだとみかわしアップの特性あるから ピオ2段階後ににおうすると相手の攻撃がスカリまくる。 ハーゴンの祈りだけでも割と大丈夫だけど ベホマラーかベホイミをハーゴンに付けとくと もっと安定する。天色もそんなに苦戦しない。 安定攻略と言ってもいいかも。 全部で15、16ターンで終わる。 ホメロスの回復封じも確率高いらしいし 安定するんだろうけどターン数どれくらいなの? 全部(翠緑と天色とザコ戦)で80〜100ターンくらいで行けるのかな。

  • ななしさん
    21日前

    特技いじりたくなかったので、天色と翠緑はドレ 鯨 ハーゴン ミラ マデサ フレヴェルでクリア 鯨がザキ波動で死なないことを祈る

  • ななしさん
    22日前

    続き 今見たら第2ゾーマ(星1)にたね振りも装備もしてなかった。 フレのラプは星1。 第1ゾーマは44でサイコストーム20%錬金のゾーマローブ。 サソリは44、自前ラプ星4、ハーゴン44。 全然仕上がってないけど行けるぞ。

  • ななしさん
    22日前

    サソリで行けた! ハーゴンにザオリク、第2ゾーマにピオあるだけの お手軽パーティ。 コツは開幕にサソリと第2ゾーマでピオ2段階かけること。 サソリに源氏盾装備した。 かなり短時間で出来ていい感じ。

  • ななしさん
    22日前

    >ななしさん すばらしい。理に適った攻略ですな。 ホメロスならいるからまとまった時間とれて 気が向いたら、この戦法使わしてもらいます。 速攻呪文パできめたいよね。 ハーゴンにダメバリとか精霊の守りつけるんだっけ。 グレートアックスも装備か。 ハーゴンの代わりにマーズ、サソリ、クジラ、オガキン 、ヴォルカドラゴン入れたほうが安定するのか? 安定攻略可能になればいいな。

  • ななしさん
    22日前

    >ななしさん たかが暗黒メダル20枚に三連投必死すぎ リアル暇人

ランキング