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【ディビジョン2】6/6生放送まとめ【DIVISION2】

ライター

GAMY編集部

『ディビジョン2(division2)』の6/6生放送まとめについて記載しています。6/6に行われたSTATE OF THE GAMEでの生放送で、タイトルアップデート4の変更点やTPSについて話されていたので、ぜひ参考にしてください。

6/6生放送まとめ

タイトルアップデート4について

CS版での弾が消える現象について

CS版はフレイムレートが30に固定されているせいで、銃から発射された弾が途中で消えているのではないのかと、先日コミュニティで話題になりました。これについて開発者は実際に調べたところ、フレイムレートのせいではなく、射撃練習場に遮蔽物が多すぎるせいで弾が消えているようです。これはCS版はPC版など関係なく、すべての機種に対して言えるようです。

既存スペシャリゼーションの修正

今までは各スペシャリゼーションによって特定の武器のダメージが上がっていましたが、これからはどのスペシャリゼーションでどの武器でもダメージが上がるようです。

さらに各スペシャリゼーションのポイントも160から165に上限が解放されるようです。運用方法の幅が広がるので、かなり良い修正なのではないでしょうか。

シャープシューターの弱体化

シャープシューターはどの武器を持ってもリロードが早くなる特定を持っていましたが、こちらの能力が削除されました。シャープシューターの強みでもある能力だったので、運用方法が変わってくるのではないでしょうか。

シグネチャー弾薬の仕様変更

今ではシグネチャーの弾が落ちる条件は決まっていましたが、これからは条件を達成することでゲージが溜まり、このゲージが溜まりきると弾薬を入手することができるように変更されました。

青MODについて

今でつけられていた青MODや一般MODは最上級以上の装備にはつけることができなくなりました。これから最上級以上の装備には紫MODまたは最上級MODしかつけられないようです。

スキルビルドについて

現在スキルビルドはほとんど使われていないことから、これからはスキルビルドをかなり強化して使いやすくするようです。ビルドの幅がかなり狭かったので、かなり良い期待ができる内容なのではないでしょうか。

新スペシャリゼーションポイント「ガンナー」について

「ガンナー」は元々早い段階から実装予定だったのですが、PTSで重大なバグが見つかり発表が遅れていたそうです。現在はPTSでのみ、「ガンナー」を使うことができるので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

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