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【DbD】スティーブ・ハリントンの固有パーク【デッドバイデイライト】

ライター

GAMY編集部

『デッドバイデイライト(DbD)』における、スティーブ・ハリントンの基本情報を紹介しています。入手方法・固有パーク・ティーチャブルパークの解放条件もまとめています。

スティーブの能力

スティーブ・ハリントンのアイコン

名前 スティーブ・ハリントン
略称 スティーブ
英語名 Steve Harrington
人気者で傲慢でありつつも情に厚いスティーブ・ハリントンは、指導者とは程遠い人物だ。彼はよくダスティンという名の少年の兄貴分として振る舞っている。スティーブは彼がペットとして飼っている異界の怪物、デモゴルゴンのダルタニャンを探す手伝いまで買って出ていた。彼は保護者としての腕前を上げ、奇妙な怪物を扱うコツを知る、子供たちの「ベビーシッター」のような存在となった。だが彼は、デモゴルゴンが友人たちに危害を加えるのを防ぐほどの度胸はなかった。ある夜、スティーブは友人のナンシー・ウィーラーから助けを求める連絡を受ける。彼はナンシーの安否を確かめるべくホーキンス国立研究所へ向かった。研究所を探し回ったが見つかったのは彼女のノートのみ。スティーブが事態に気づいた頃には、地面が口を開き黒い霧の渦が立ち込めていた。気がつくとそこは、見覚えがあるともないとも言えない奇妙な場所だった。

スティーブの入手方法

スマホ/モバイル -
PS4/STEAM/スイッチ DLC:ストレンジャー・シングスチャプター
オーリックセル:500

スティーブの特性

難易度 簡単

スティーブの固有パーク

ベビーシッター

スティーブの固有パーク1「ベビーシッター」 生存者をフックから救助すると、救助された生存者の赤い傷マークと血痕が4秒→6秒→8秒間残らなくなる。また4秒間、自分と殺人鬼のオーラがお互いに可視可能になる。

Lv.30でティーチャブルが出現

仲間意識

スティーブの固有パーク2「仲間意識」 フックに吊るされて、耐久フェーズになった時に仲間意識が発動する。
仲間意識発動中に他の生存者が自分から16m以内にいる場合、フックのゲージが26秒→30秒→34秒間停止する。

Lv.35でティーチャブルが出現

セカンドウインド

スティーブの固有パーク3「セカンドウインド」 他の生存者を、負傷一回分に相当する量だけ治療すると、セカンドウインドが発動する。すでに衰弱ステータスを受けている場合、セカンドウインドは発動しない。
セカンドウインドが発動中、次に自分がフックから救助されるか自力で脱出した際、衰弱のステータス効果を受ける。合計34秒→32秒→30秒間とどまっていると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。
セカンドウインドは自分が無傷に回復するか、セカンドウインドの発動に成功する前に溺死状態になると無効化される。衰弱のステータス効果を失う。

Lv.40でティーチャブルが出現