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【レジェンズ】最強キャラランキング(10/9最新版)

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『ドラゴンボールレジェンズ』の最強キャラランキングを紹介しています。PvPのランキングで上位を目指したり、バトルランク50を達成したりするための参考にしてください。

最強キャラランキング

※コメント欄での情報提供をもとに更新を行っています。ランキングに関する皆様のコメントをお待ちしております。

キャラクターの評価・使い方について

 

キャラクターの評価・使い方などの詳細を各キャラクターの個別ページへ移行しました。

個別ページではステータスや評価の他に、おすすめのパーティー編成などの紹介もしているので、ぜひ参考にしてください。

1位:超サイヤ人2 孫悟飯


超サイヤ人2孫悟飯
強い点
・高い体力と攻撃力
・回復を封じることができる究極アーツ
・特殊アーツで状態異常と能力低下に対する耐性を獲得できる
・敵を倒している状態で場に出すとに気力回復速度が大幅に上昇
・味方が戦闘不能になっている状態で場に出すと打撃与ダメージが上昇
・被弾時に与ダメージが上昇
弱い点
・バトル序盤にやや出しづらい
・同タグの所持キャラが少ない

2位:バーダック


バーダック
強い点
・打撃攻撃力がトップクラス
・体力が全キャラ中トップ
・敵全体を交代禁止にする+打撃与ダメージ40%上昇のメインアビリティ
・特殊アーツで気力回復+能力低下解除
サイヤ人なのでZアビリティで強化されやすい
弱い点
・最強キャラとして有名なので全力で対策される
・GRN属性なので、SPベジータなどのPUR属性に弱い

3位:超サイヤ人 孫悟天:幼年期


超サイヤ人孫悟天:幼年期
強い点
・打撃攻撃力がトップクラス
・不要な射撃アーツを破壊し、与ダメが上がるメインアビリティ
・必殺アーツで打撃バフ&気絶付与
・特殊アーツにより混血サイヤ人の人数に応じて与ダメ増・打撃コストダウン
・トランクスを編成するとさらに打撃与ダメ40%アップ
弱い点
・真価を発揮するには混血サイヤ人で固める必要がある
・トランクスを所持していないと火力大幅ダウン
・バトルメンバーが固定される

人造人間16号(GRN)


人造人間16号(GRN)
強い点
・体力・打撃/射撃防御がトップクラス
・状態異常にかからない
・カバーチェンジ時被ダメ50%カット
・体力依存ではない自爆技を持ち、通常の自爆技と違い射程が長い
・必殺アーツと特殊アーツで自爆威力を大幅に上げられる
弱い点
・自爆技以外でダメージを稼ぎづらいステータス
・自爆技を外したときのリスクが大きい

人造人間17号


人造人間17号
強い点
・打撃防御力・射撃防御力をもにトップクラス
・特殊技のバリヤーでライジングラッシュ以外の攻撃を無効化
・必殺技ヒット時に40%の確率で相手を麻痺にできる
・カバーチェンジで被ダメージを40%カット
・メインアビリティで射撃与ダメージ35%アップ+特殊アーツをドロー
・バトルメンバー3人のとき自身の射撃与ダメージ25%アップ
・PUR属性なので、SPバーダックなどのGRN属性に有利
弱い点
・特殊アーツは使うたびにコストアップ
・必殺技が遠距離に届かない

超サイヤ人 孫悟空(GRN)


超サイヤ人孫悟空(GRN)
強い点
・カバーチェンジでダメージを受けない
・気力回復速度が高く、特殊アーツでさらに上昇
・必殺アーツでカウンター+20%で気絶
・必殺アーツドロー+射撃与ダメUP+カバー:救出使用回数UPのメインアビリティが優秀
サイヤ人なのでZアビリティで強化されやすい
弱い点
・扱いがやや難しい
・同じGRNの援護型のピッコロと比較し、回復を持たない

超サイヤ人 孫悟空(BLU)


超サイヤ人2孫悟飯
強い点
・必殺アーツの威力が高い
・特殊アーツでさらに必殺アーツ威力上昇
・必殺アーツドロー+気力回復速度上昇のメインアビリティが優秀
・ユニークアビリティにより残り1体1の状況に強い
・サイヤ人なのでZアビリティで強化されやすい
弱い点
・味方が2人戦闘不能にならないと真価を発揮できない
・特殊アーツで必殺アーツコストが増加してしまう

完全体 セル


完全体セル
強い点
・打撃・射撃攻撃力ともに優秀
・必殺アーツでカバー:被ダメージカットを貫通する効果を20カウント付与できる
・特殊アーツで敵全体に回復量を半減させることができる
・超サイヤ人に射撃与ダメージが上昇
・場に出る度に敵の打撃・射撃アーツコストが5増加する
・気絶効果を持った究極アーツ
弱い点
・Zアビリティが所持キャラの少ない再生を対象とする
・タグがが共通するキャラが少ない

超サイヤ人 トランクス:幼年期


超サイヤ人 トランクス:幼年期
強い点
・射撃攻撃力がトップクラス
・気力回復速度100%ダウン+自身のバニシングゲージ回復速度75%上昇のメインアビリティ
・孫悟天がいると射撃与ダメ40%アップ
・必殺アーツでも気力回復速度をダウンさせられる
・特殊アーツにより混血サイヤ人の人数に応じて与ダメ増・射撃コストダウン
弱い点
・真価を発揮するには混血サイヤ人で固める必要がある
・孫悟天を所持していないと火力大幅ダウン
・バトルメンバーが固定される

超ベジータ


超ベジータ
強い点
・射撃攻撃力が全キャラで一番高い
・究極アーツで気力回復速度30%アップ
・ユニークアビリティで射撃与ダメージ最大70%アップ
・場に出るたびに敵に「射撃被ダメージ20%アップ」を付与
サイヤ人なのでZアビリティで強化されやすい
弱い点
・打撃防御力が低め
・基礎クリティカル値が低い

超サイヤ人 孫悟空(心臓病)


超サイヤ人 孫悟空
強い点
・打撃攻撃力、射撃攻撃力ともにトップクラス
・ユニークアビリティによりバトル開始から20カウントはアーツコストが10ダウンする
・気力回復速度が早い
・特殊アーツで気力回復速度をさらにアップさせることが可能
・メインアビリティが5カウントで使用可能
・メインアビリティでカードドロー速度のアップができる
弱い点
・アーツを使用するたびに、体力が5%減少する
・PvPでは一番手として相手に読まれやすい
・使いこなすのが難しい

神と融合 ピッコロ


神と融合 ピッコロ
強い点
・射撃攻撃力がトップクラス
・必殺アーツでカバーチェンジ時被ダメカットを40%マイナスするバフを付与
・味方の射撃ダメージを底上げしつつ自身の能力低下を解除できる特殊アーツ
・相性不利を45カウント無効化+射撃与ダメ50%アップするメインアビリティ
・2つのユニークアビリティで人造人間に対して特効効果
弱い点
・タグが不遇でステータスを盛りづらい
・人造人間以外には強みが出ない

孫悟飯


SP孫悟飯
強い点
・打撃攻撃力が全キャラで4番目に高い
メインアビリティで自身の打撃与ダメージを50%アップ
・ユニークアビリティでも自身の打撃与ダメージを20%アップ
・SPピッコロと相性が良いユニークアビリティ
・YEL属性なので、SPベジータなどのPUR属性に強い
・打撃攻撃力アップの強いフラグメントが装備可能
弱い点
・打撃特化だが所持アーツは射撃アーツのみ
・YEL属性なので、SP超サイヤ人孫悟空などのRED属性に弱い

伝説の超サイヤ人ブロリー


伝説の超サイヤ人ブロリー
強い点
・打撃攻撃力が全キャラで2番目に高い
・体力は全キャラで9番目に高い
・メインアビリティで究極アーツをドロー可能
・特殊技で相手を入れ替えることが可能
サイヤ人なのでZアビリティで強化されやすい
・BLU属性なので、SP超サイヤ人孫悟空などのRED属性に強い
弱い点
・射撃防御力がSPキャラの割に低い
・BLU属性なので、SPバーダックなどのGRN属性に弱い

ピッコロ

 

ピッコロ
強い点
・メインアビリティで味方の体力を25%も回復できる
ユニークアビリティでコンボダメージを50%も軽減できる
・体力、打撃防御力、射撃防御力がSPキャラで最高値
・GRN属性なので、SPブロリーなどのBLU属性に強い
弱い点
・同じGRN属性のSPバーダックが格上
・クリティカル、気力回復速度がSPキャラで最低
・打撃攻撃力、射撃攻撃力がSPキャラの割に低め
・GRN属性なので、SPベジータなどのPUR属性に弱い

ベジータ


SPベジータ
強い点
・メインアビリティで射撃与ダメージを50%もアップ
・Zアビリティで「タグ:サイヤ人」の基礎射撃攻撃力を19~25%アップ
・基礎射撃攻撃力が全キャラで3番目に高い
・フラグメントでも射撃攻撃力をアップ
・PUR属性なので、SPバーダックなどのGRN属性に有利
弱い点
・体力、打撃攻撃力が低め
・射撃防御力、打撃防御力、クリティカルもSPキャラの割に低い
・PUR属性なので、超ベジータ、SP孫悟飯、SPフリーザなどYEL属性に弱い

フリーザ第一形態


SPフリーザ第一形態
強い点
・必殺アーツが発動時に威力25%アップ
・射撃アーツに打ち勝つ特殊な打撃アーツを所持
メインアビリティで必殺アーツをドローし、威力が50%アップ
・サイヤ人に対する射撃与ダメージが40%上昇
弱い点
・ステータスがSPの割には低め
・必殺アーツを外したときのリスクが高い
・BLU属性なので、SPピッコロなどのGRN属性に弱い
・同時に実装された最強キャラSPバーダックに対しても属性不利

ターレス


SPターレス
強い点
・メインアビリティで射撃アーツコスト15ダウン
・Zアビリティで基礎打撃攻撃・防御力を両方アップ
・射撃攻撃力も打撃攻撃力も高い
・PUR属性なので、SPピッコロなどのGRN属性に強い
弱い点
・防御力とHPが低い
・PUR属性なので、心臓病悟空、SP孫悟飯、SPフリーザなどYEL属性に弱い

人造人間18号


人造人間18号
強い点
・打撃攻撃力が全キャラで7番目に高い
・基礎クリティカル値が全キャラで最も高い
・メインアビリティで究極アーツカードを必ず引く
・必殺技で気力回復速度をアップ
・YEL属性なので、SPターレスなどのPUR属性に強い
・ユニークアビリティでサイヤ人に対して強い
・アビリティやアーツのほとんどが打攻をアップさせる
弱い点
・Zアビリティの恩恵を受けられる女戦士が少ない
・YEL属性なので、SP超サイヤ人孫悟空などのRED属性に弱い

孫悟空(片手元気玉)


SP孫悟空(片手元気玉)
強い点
・メインアビリティで必殺アーツカードを確定ドロー
・Zアビリティで基礎打撃・射撃防御力を両方アップ
・射撃攻撃力が全キャラで11番目に高い
・PUR属性なので、SPピッコロなどのGRN属性に強い
・装備可能なフラグメントが強い
・味方2人が戦闘不能になった後の必殺技の威力が絶大
弱い点
・打撃攻撃力とHPが低め
・PUR属性なので、心臓病悟空、SP孫悟飯、SPフリーザなどYEL属性に弱い

超トランクス


超トランクス
強い点
・打撃攻撃力がトップクラスに高い
・打撃アーツヒット時、5%の確率で気絶させる
・自身が場に出るたび、敵に「打撃被ダメージ20%アップ」
・場に出るたびに敵に「射撃被ダメージ20%アップ」を付与
・メインアビリティで自身の打撃与ダメージを75%アップ
サイヤ人なのでZアビリティで強化されやすい
弱い点
・HPと気力回復速度が低い
・メインアビリティで自身の打撃アーツのコストを10アップ
・Zアビリティの相性が良い強キャラが少ない

クウラ

 

クウラ
強い点
・射撃攻撃力が非常に高い
・打撃攻撃力も高い
・バトル開始から20カウントの間、必殺アーツの威力が50%アップ
・GRN属性なので、SPブロリーなどのBLU属性に強い
弱い点
・クリティカルが非常に低い
・装備できるフラグメントが弱い
・GRN属性なので、SPベジータなどのPUR属性に弱い
・GRN属性のほかのキャラが強すぎる

超サイヤ人 トランクス:青年期


超サイヤ人トランクス:青年期
強い点
・ステータスが全般的に高い
・メインアビリティで究極アーツカードを必ず引く
・必殺技で気力回復速度をアップ
・RED属性なので、SP孫悟飯などのYEL属性に強い
・ユニークアビリティがフリーザ軍に対して強い
弱い点
・攻撃面も防御面も特化型キャラには劣る
・RED属性なので、SPブロリーなどのBLU属性に弱い

SPフリーザ最終形態


SPフリーザ
強い点
・打撃攻撃力が非常に高い
・射撃攻撃力もかなり高い
・メインアビリティで究極アーツカードを確定ドロー
・Zアビリティで基礎打撃・射撃攻撃力を同時にアップ
・特殊アーツで敵を行動不能にできる
・ユニークアビリティがサイヤ人に有利
・YEL属性なので、SPベジータなどのPUR属性に強い
弱い点
・クリティカルが低め
・YEL属性なので、SP超サイヤ人孫悟空などのRED属性に弱い

超サイヤ人 孫悟空


超サイヤ人の孫悟空
強い点
・射撃攻撃力がトップクラスに高い
・打撃攻撃力、クリティカルも非常に高い
・メインアビリティで究極アーツカードを必ず引く
・必殺技で15カウントの間、究極アーツの威力をアップ
・Zアビリティでサイヤ人の打撃攻撃力をアップ
・RED属性なので、SP孫悟飯などのYEL属性に強い
弱い点
・射撃防御力、打撃防御力が非常に低い
・体力、気力回復速度も低め
・RED属性なので、SP孫悟空(元気玉)などのBLU属性に弱い
・SPブロリーに対して非常に不利

クリリン


クリリン
強い点
・メインアビリティで味方の体力を20%回復できる
・特殊アーツの太陽拳で、ヒット時に相手をフラッシュ状態にできる
・メインアビリティで敵の気力回復速度を100%下げることができる
・キャラ数が多い「孫悟空」と相性がいい
・クリティカル発生率が高く、必殺アーツでさらにアップさせることも可能
弱い点
・特殊アーツのコストが35と高い
・特殊アーツと必殺アーツの攻撃可能範囲が狭い
・射撃攻撃力が高いが、所持アーツが打撃2枚

パン


パン
強い点
・気力回復速度が最も高い
・メインアビリティで20カウントの間、敵の気力回復速度を30%ダウン
・マスターになると、強力なユニークアビリティを解放可能
・BLU属性なので、SP超サイヤ人孫悟空などのRED属性に強い
弱い点
・射撃攻撃力がSPキャラで最も低い
・全般的にSPキャラの中ではステータスが低い
・BLU属性なので、SPピッコロなどのGRN属性に弱い

パイクーハン


パイクーハン
強い点
・打撃攻撃力が非常に高い
・体力もかなり高い
・メインアビリティで10カウントの間、敵のアーツカードのコストを+10
・必殺技ヒット時に、20%の確率で敵を気絶させる
・打撃特化キャラで所持アーツが打撃アーツのみ
・YEL属性なので、SPベジータなどのPUR属性に強い
弱い点
・クリティカル、気力回復速度が低め
・ZアビリティがYEL属性強化
・YEL属性なので、SP超サイヤ人孫悟空などのRED属性に弱い

ギニュー

 

SPギニュー
強い点
・メインアビリティで覚醒アーツカードを確定ドロー
・「ボディチェンジ」は20コストで大ダメージ+出血付与
・体力が非常に高い
・クリティカル、気力回復速度もかなり高い
・GRN属性なので、SPブロリーなどのBLU属性に強い
弱い点
・Zアビリティの対象キャラが弱い
・打撃攻撃力、射撃攻撃力がSPキャラの割に低め
・GRN属性なので、SPベジータなどのPUR属性に弱い

孫悟空(元気玉)


孫悟空(元気玉)
強い点
・クリティカルが非常に高い
・射撃防御力も高い
・メインアビリティ、敵が受ける射撃ダメージを40%アップ
・必殺技を当てると30%の確率で敵を気絶させる
・BLU属性なので、SP超サイヤ人孫悟空などのRED属性に強い
・フラグメントが充実している
弱い点
・射撃攻撃力が低い
・孫悟空なので、SPブロリーに弱い
・BLU属性なので、SPピッコロなどのGRN属性に弱い

超サイヤ人 ベジータ


超サイヤ人ベジータ
強い点
・打撃防御力が全キャラで最も高い
・体力と気力回復速度が非常に高い
・必殺技で敵の打撃被ダメージをアップ
・RED属性なので、SP孫悟飯などのYEL属性に強い
・ユニークアビリティで打撃与ダメージをアップ
・メインアビリティで打撃アーツのコストをダウン
弱い点
・射撃防御力が低い
・RED属性なので、SPブロリーなどのBLU属性に弱い

リセマラランキングとの違いは?

リセマラランキングは現時点で入手できるキャラのみのストーリーなどの汎用性を考慮したランキングです。最強ランキングには現在入手不可能なキャラやリセマラ入手不可能なキャラも含まれます。

キャラの強さよりパーティの強さ

『ドラゴンボールレジェンズ』では、最強キャラを単純に集めたパーティよりもZアビリティなどの相性を考えてパーティーを編成したほうが強くなる場合があります。最強パーティーの編成のコツや編成例は以下の記事からご確認ください。

※コメント欄での情報提供をもとに更新を行っています。ランキングに関する皆様のコメントをお待ちしております。

  • ななしさん
    5時間前

    ピッコロ大魔王って弱いの? 今お気に入りで使ってるけど戦闘力☆3で329000あって手持ちキャラだと戦闘力最強なんだけど レジェンズって戦闘力数値関係ないのかな? 20位以内に入れないとは思わないんだけどなー レジェンズガチ勢から見るとダメなのかな?

  • ななしさん
    6時間前

    相変わらず更新おっそ

  • ななしさん
    1日前

    >ななしさん 横から失礼 話の筋も通さんと煽るだけとか だっさ

  • ななしさん
    3日前

    長文くっさ

  • ななしさん
    3日前

    >ななしさん やーいやーい完全に論破されてやんのププッ バーカバーカ 元々PS云々言い出したのもそっちだろ 頭に血登ってイライラするのは勝手だけど墓穴掘っちゃってるのはださいよ そもそも今シーズンの様子見てレート8000程度で高レート帯とか言っちゃってるのもまじ?って感じ 今回は今までとじゃ全然レーティングの人の数も技術も変わってる 8000じゃ1000位以内にも入ってないし俺も8700で500位にも入ってないけど時間次第で全然自分より大きいポイント持ってる人と当たるから 人に雑魚とか格下とか言ってるならせめて10000は超えててほしいね

  • ななしさん
    3日前

    ピッコロ大魔王は、ランキングに入らないのかな?

  • ななしさん
    4日前

    >ななしさん PSに関しては知らんけどこんなゲームって言っといて必死に反論してるのは痛いよ 言い訳に見えてもしょうがない文章書いてるし PSに関しても他のことに関しても客観的に見て言い負けて論点ずらして煽ってるようにしか見えない どんなゲームにもPSって言葉もあるしね ステコン調整であなたの言うようにキャラゲーになるだろうけど 雑魚としか当たらないって必死にアピールしてるのも暗に自分は強いですって言ってるようで痛い 本当に仕様に関して文句があるならこんなとこじゃなくてもっとアピールする場所があるでしょ

  • ななしさん
    4日前

    こんなゲームでPS(笑)言ってる奴らっていったい。。。 同ランクと当たらない、雑魚ばっかと対戦させられる今の現状で勝てない嘆いてる奴いねーだろw どこの誰が言い訳してんだよww あほしかいないのかと。

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん その後にも言ったけどみてからの反射で返してくる人にはどうなの?キャラ差じゃ勝てないし、相手はそもそも読み合いっていう土俵にもたってない。そういう人も反射じゃなくて噛み合ってるとしか考えてないの? 間違いなく反応できる人もいるから結局はPSで覆る程の差しかないんだよ 偉そうに読み合いっつったってRRタイミングとキャンセル後の動き回避後の動きをどれだけ突き詰めれるかなんだから 知識量に関してもSNSや動画でどこでも見れるし差なんてほとんどない今シーズンから40以降が皆回避読み射撃キャンセルしてるんだしそれでも前シーズンからの上位が上位で保てるのはPSがあるからだよ キャラ差だの噛み合いだの言い訳探すくらいならPS磨いたら?

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん 噛み合わせてるんだよ ずっと同じパターンでアーツうったり一定のパターンで変えたりするのは覚えたての人だけどその場面前回の読み合いでの間とか考えてたらそこがPSの差だっていうのはわかると思うけど? そこを単純に噛み合っただけと考えてるならキャラ差って安易に考えるのもわからなくはない どのレート帯とも多くやってればわかるけとそのレート帯に合わせた読み方や相手の癖みたいなのをバトルの中でどれだけ掴めるかのゲームでしょ 要は噛み合わせればキャラ差も覆るんでしょ?噛み合わす噛み合わさないは上のランク行けば行くほどPSが大事だしそのくらいの差でひっくり返るならその程度のキャラ差でしかないって言ってるの

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