GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/dbz-dokkan/dbz-chara2552

【ドッカンバトル】UR 神々しき時の力・時の界王神(時の力解放)の評価とステータス

ライター

えび小麦

『ドッカンバトル(ドカバト)』に登場する「【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)」(UR・超技)の評価とステータスです。UR以上のキャラは独自の5段階評価も表記しています。

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

時の界王神のステータス

レアUR
属性超技
コスト42
気力最大倍率1.4倍

時の界王神のLv120パラメータ

HP10772133位 / 2532キャラ中
ATK8428352位 / 2532キャラ中
DEF5114207位 / 2532キャラ中

時の界王神の虹凸パラメータ

HP15372162位 / 1117キャラ中
ATK13828297位 / 1117キャラ中
DEF10114202位 / 1117キャラ中

時の界王神のスキル

リーダースキル
「DBヒーローズ」カテゴリ、または超技属性の気力+3、HPとATKとDEF100%アップ
必殺技
【時の審判】1ターンDEFが超大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え必殺技を封じる
超必殺技
なし
パッシブスキル
【時の力の輝き】味方全員の気力+3、ATKとDEF30%アップ、会心の発動確率12%アップ&超高確率でさらに味方全員のATK12%アップ&超高確率でさらに味方全員のDEF12%アップ

時の界王神のリンクスキル

時の界王神のカテゴリ

時の界王神の評価

優秀なサポート

ドッカン覚醒することで気力+2→+3、ATKとDEF20%→30%アップ、会心率7%→12%アップとさらにサポートスキルが優秀になりました。

無条件サポートスキル補正値が上がった分、超高確率で追加発動するATKとDEFの補正値は20%→12%にダウンしました。

必殺技効果

必殺技はバトルロードなどで有効な必殺技封じ持ちでしたが、ドッカン覚醒後は1ターンDEF超大幅上昇が追加されました。

味方へのサポートは優秀ですが自身への補正値が低いので被ダメの怖いキャラでしたが、必殺技効果追加によりある程度の防御も可能です。

アタッカータイプではないので潜在解放は「連続攻撃」で防御面を補うもよし、「回避」で被ダメを抑えるのも良いでしょう。

キャラ評価

総合評価Lスキル必殺技

強い

普通

そこそこ
パッシブスキルリンクスキル所属カテゴリ

強い

普通

普通
パーティでできる役割

サポート

デバフ

キャラ能力一覧

ATK無限上昇DEF無限上昇気絶付与

なし

なし

なし
ATK低下DEF低下必殺技封じ

なし

なし

あり
全体攻撃回避能力味方サポート

なし

なし

あり
軽減/ガード反撃/カウンターHP回復

なし

なし

なし
気玉変化変身/交代巨大化

なし

なし

なし
連続攻撃会心効果抜群

なし

あり

なし
ガード無効悟空伝適正バトロ適正

なし

使えそう

使える
評価アイコン一覧

ぶっ壊れ

強い

そこそこ

普通

弱い

絶望

時の界王神の覚醒一覧

潜在解放スキルの優先度

最優先:連続攻撃
連続攻撃 必殺技効果の「1ターンDEF大幅上昇」で被ダメを抑えるため
次点:回避
回避 パッシブによるDEF補正はあまり高くないため
次点:会心
会心 火力を出せるようにするため

パーティ例

「DBヒーローズ」パーティ

相性の良いキャラ

超激戦(覚醒メダル)情報

「SDBH ワールドミッション」
「SDBH ワールドミッション」
「SDBH ワールドミッション」でドロップする覚醒メダルを20枚使用します。

技上げ

ガシャ入手時の「時の界王神(時の力解放)」は現時点でイベ産や配布のカードがありません。老界王神や大界王[技]で技上げしましょう。

攻略・キャラクター情報

攻略情報

キャラクター情報

属性別当たりサブキャラ
速属性
速属性
技属性
技属性
知属性
知属性
力属性
力属性
体属性
体属性
  • ななし
    16日前

    >ななしさん 全然この子のこと知らないから

  • ななしさん
    18日前

    ヒーローズのオリキャラって基本叩かれてるのになんでコイツだけ叩かれてないんだ?

  • ななしさん
    18日前

    >ななしさんスケベ野郎マジキモ

  • ななしさん
    18日前

    >ななしさん 確かにあのおっ○い欲しい。めっちゃ触ったり飲んだりしたい

  • ななしさん
    18日前

    このおっ〇い欲しい てか回避よりは連撃な気がするの俺だけか