https://gamy.jp/ao_forest/aofr-howto-disconnect

【アトリエオンライン】「別の端末で接続されています」と表示される時の対処法

ライター

GAMY編集部
0
コメントへ

『アトリエオンライン』で発生している、「別の端末で接続されています」と表示される時の対処法をまとめています。公式からの調査・改修待ちのため、発生した際にお試しください。

2重ログイン状態の対処法

1.しばらく放置しておく

アプリを終了してから、30分程度時間を置くことで再度ログインできるようになることもあるようです。もし「別の端末で接続されています」と表示される場合は、こちらもお試しください。

2.引き継ぎ設定をしておく

リセマラが終了したら、まずはアカウントの引き継ぎ設定をしましょう。

もし2重ログイン状態になってしまっても、アプリをインストールし直して、アカウント引き継ぎをすることで解決することもあります。引き継ぎは保険になりますので、必ず設定してください。

アカウント引き継ぎ

「別の端末で接続されています」と表示される原因

発生しやすいのはどういう時?

『アトリエオンライン』を強制終了した場合や、通信エラーによって接続が途切れた際、「別の端末で接続されています」と表示されることが多いようです。

公式からの発表によると、一度アカデミーに戻り、ホーム画面右上のアイコンから、「その他」→「タイトルに戻る」と手順を踏むことで、2重ログインが発生しづらくなります。

詳しい手順の解説

ログアウトの手順を踏むためには、まずアカデミーに戻らなければなりません。フィールド探索をしている場合は、まず画面のマップアイコンを押して全体図を確認しましょう。

null

全体マップ上には「アカデミー」が表示されているので、アイコンをタップすることでアカデミーに戻ることができます。

null

アカデミーに戻ったら

アカデミーに戻ると、いわゆるホーム画面になります。画面右上のアイコンをタップすると各種メニューが表示されるので、こちらをタップしましょう。

null

メニュー項目の中に、「タイトルに戻る」のアイコンがあるので、こちらをタップします。

null

あとは選択肢が表示されるだけなので、「はい」を選択することでタイトル画面に戻ることができます。

null

以上の手順を踏まえると、ゲームから正常にログアウトすることができます。現在は公式の調査および改修待ちになるため、場合によっては解決しないこともあります。

リセマラ当たりランキング

『アトリエオンライン』武器防具素材情報

『アトリエオンライン』攻略情報